2012年10月21日日曜日


文部科学省の科学研究費の項目は10〜15年くらいに一度しか改訂が無いそうですが、本年度は久々の改訂がありました。
(国会どうなるのかわかりませんが・・・)
人工臓器学会の理事会並びに、生体医工学会の理事会では、折衝を行い、今年度から生体医工学のパートに「人工臓器学」の項目を独立させることになりました。
皆様方、科研費のシーズンかと思いますが
(加齢研は今週閉め切り)
本邦には、世界最大の人工臓器学会があり、日本のもの作り技術が生きるところです。
志のある方、是非、人工臓器の科学研究費を申請してくださりませ
いいね! · · · 宣伝する · 約1時間前 ·
  • 千葉 美樹さんと小阪 博さんが「いいね!」と言っています。
  • 小阪 博 良 かったですね、その分野ができて。その分野が活性化しているかどうかが、おカミには大事だそうです。いつも思うのですが、独創的で、(日本で)自分1人で 独走している時、世界的に一目おかれていても、科研費は取れません。方便でも、日本のレベルにあわせて取ることになります。
  • 山家 智之 ありがとおお・・・、そうなんですそうなんです。わかってくれるのは先生くらいだわ

0 件のコメント:

コメントを投稿