2014年5月31日土曜日

ニコニコ発症

アポ後の患者さんは
なんとなく機嫌が悪い方も多いんですが、
今日のおばあちゃんは、なんか、ニコニコしている・・・と、思うと、
旦那さんも
「なんか、最近ボケたこと言うんですよ・・・」と、笑っている。

診療情報提供書をみると
・・・そもそもの発症が、
朝起きてこないので旦那様がのぞきに行くと
ニコニコして自分のことを「ママがねえ・・」と、言っているので、
これはおかしい?と、
救急車を呼ぶと、MRIで新鮮な脳梗塞。

いう診断で入院になったらしい

ニコニコして脳梗塞発症・・・ううん、驚いた
ご本人のご人徳や、ここまでの生活歴、旦那様やご家族の人柄
・・・いろいろな蓄積があるんでしょうが。

もしかすると、
昔だったら、このままニコニコして亡くなったのかしら?

果たして
医学は善いことをしているといえるんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿