2014年12月10日水曜日

私的に

気がつくと、子どもたちが、もう選挙権持ってて、投票券が、いっぱい来る
「お前選挙したことないだろ・・・たまに行けよ」
「ん〜 日本て小さな島国だから、一人じゃ、ど〜せ、やってけないよね」

「まあ、そりゃそうかな? 市場も一億くらいっきゃないし、スケールメリットはないな」
「Aの手下か、Cに占領されるくらいしかない? 結局、二択じゃん?」

「ま〜 昔は、S連とかあったけど、今はそうかもね?」
「Jならアメリカの家来で、Mは、いきなしC国に、朝貢してたよね」

「そ言えばそうか、K産党とS連、S党と北朝鮮案なんてのも、あったな」
「んで、T ベットみたいに虐殺されるよりは、家来扱いされてバカにされてても、ヘイヘイしてた方が、まだ殺されるよりは、ちっとは、ましじゃないの?・・・」

「うむむ・・・」
「選択の余地ないじゃん、・・・どっちの家来って投票する意味あんの?」

一瞬、説得されそうになった・・・
そう言えば、ガンジーも不服従だったなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿