2014年12月21日日曜日

インターステラー

子どもが勧めなかったから、多分見なかったから、老ては子に従えだなあ・・・
面白かった

けど、
音が派手なところで盛り上がりを教えてもらってるけど
説明が少なすぎてついていけない

SF研出身の私でも、アニメゲームオタクの息子でもついていけてないから
ほとんどのお客さんには、たぶん解れと言っても無理でしょう
「2001年」くらいには、観客への説明をぶん投げてる映画
「でも!それが良い」

「最近では一番のSFじゃね?」
というのが長男の感想
私もけっこう感動した

しかし・・・
「んでも、なんでプランAとBしかないの?」
帰りの車で納得できない矛盾が山とあることに後で気が付いた

あ、確かに騙されてたところもいっぱいあるぞ
映画中は勢いにのまれて気がつかなかったけど
だいたい五次元ってどっから出て来たんだ
あのワームホールは誰が作ったんだ
主人公?
未来人?
両方記述があったぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿