2014年11月18日火曜日

チェルノブイリ原発事故の被ばくで甲状腺がんになった子どもの遺伝子変異とは別型

記事は消えちゃうからなあ
甲状腺学会での初の発表
「福島第一原発事故を受け、18歳以下の約37万人を対象に県と福島医大が実施している県民健康調査「甲状腺検査」で、これまでに見つかった甲状腺がんの細 胞の遺伝子変異を解析した結果、チェルノブイリ原発事故の被ばくで甲状腺がんになった子どもの遺伝子変異とは別型だった。研究結果を福島医大と長崎大のグ ループが初めてまとめた。研究グループは今回の結果を踏まえ、「福島第一原発事故の影響は考えにくい」との見解」


http://www.minpo.jp/news/detail/2014111519239


0 件のコメント:

コメントを投稿